サイトアイコン TechWave(テックウェーブ)

「Facebookアプリ作れるところどこか知りません?」【湯川】

タイトルのような質問をよく受ける。情報感度の高い企業の多くは、Facebook内に自社ファンページを作り始めたんだけど、そのファンページ上で動かすアプリを作りたいらしい。ところが、この辺りの経験を持っている開発者が国内ではまだそう多くないらしいんだ。

それで僕もいろいろな人に聞いて回ったんだけど、完全に需要が供給を上回っている。これはすぐに動いたところに、大きなビジネスチャンスが!(今だけね。動くのならすぐに動く。遅れて動くくらいなら動かないほうがいいかも。ちょっとバブルの香りもするので)

そこでマスキンに相談して、ソーシャルアプリ部の第一回集会の開催を急いでもらうことにした。

そこで緊急開催!「やるぜ!Facebookアプリ ソーシャルアプリ部決起集会」を都内で26日の夜に開催します。

周りの開発者に事前に話したら、みんな「絶対出席したい!」ということ。多分、すぐに定員になっちゃうと思うので、応募方法が発表になるまで心の準備をしておいてください。

マスキンからまもなく詳細が発表されると思いますので、しばしお待ちを。

モバイルバージョンを終了