サイトアイコン TechWave(テックウェーブ)

Satisfaction Guranteed ファッションの次はスマホで世界を狙う【湯川】

[読了時間:2分、動画視聴時間:4分]

 Facebookで36万人のファンを持つファッションブランドSatisfaction Guranteed。東京代官山に1号店を持つ新興のファッションブランドだが、このファッションブランドを運営する株式会社エスワンオーの佐藤俊介氏は、札幌で開催中のテクノロジーカンファレンスInfinity Ventures Summitで講演し、ファッションの次はスマートフォンや電気自動車などもSatisfaction Guranteedのブランドで世界に向かって発売していく考えがあることを明らかにした。

 「Satisfaction Guranteedというとファッションブランドのイメージが強いが、それだけじゃないんです」と佐藤氏は言う。佐藤氏によると、同社は世界のファッションブランドのFacebook上のファン数で上位52位。イブ・サンローラン、マーク・ジェイコブスなどのブランドと肩を並べるファン数だという。このブランド力をレバレッジして、日本のいいものを世界で売っていきたいという。

 実際にスマートフォンや電気自動車をSatisfaction Guranteedのブランドで販売すべく、商社などとの話し合いが進んでいるという。


蛇足:オレはこう思う

 このほかにもいろいろお話を聞いたんだけど、考え方がぶっとんでいて非常におもしろい。恐らくファッション業界出身者からは出てこない発想だと思う。「ブランド力でルイ・ヴィトンを抜きたい」って佐藤氏は言うけど、フツーのファッション業界関係者ならそんな目標を持たないと思うから。w

 でもインターネット、ソーシャルメディアの時代は、今までできなかったことが可能になる時代。事実Satisfaction Guranteedだってわずか2、3年で特にアジアで強固なブランドを確立したんだから。これからその奇抜なアイデアと実行力で、新しい事業領域を次々と開拓していってもらいたいと思う。ガンバレ!

モバイルバージョンを終了