サイトアイコン TechWave(テックウェーブ)

iPadがMacより大きな事業に【湯川】

[読了時間:1分]
 米Appleが4ー6月期の決算を発表した。ウォール街の専門家の予測を超えるほどの好調な決算となったが、中でもiPadが売り上げを大きく伸ばした。同四半期にiPadは920万台、60億ドルの売り上げを記録、Macの390万台、51億ドルの売り上げを超えた。iPadは発売後1年強で、Mac事業を超えたことになる。

 iPhone、iPadなどのiOS搭載機器は、Appleの売り上げの2/3以上を占めるまでに成長している。


ソース:The iPhone and iPad are now more than two-thirds of Apple’s business – SplatFJust like that, the iPad is already bigger than the Mac – SplatF

蛇足:オレはこう思う

 新聞記事などで「米パソコン大手のアップルは、」という形容の仕方を見かけるけど、もうパソコンメーカーとは呼べなくなってきている。わずか4年前後で業態が変化したわけだけど、この進化の速度がAppleの強さなんだと思う。
モバイルバージョンを終了