サイトアイコン TechWave(テックウェーブ)

TechWave入魂のイベント、いよいよ明日開催【湯川】

[読了時間:1分]
rect_v0 いつまでもジョブズ死去の感傷に浸っている場合ではない。僕たちは僕たちのやり方で世界を変えるために動き出さないと。それが「Stay hungry, Stay Foolish」と教えてくれたジョブズへの恩返しでもあると思う。

 そこでお知らせです。明日はいよいよTechWave入魂のイベント、世界目線でGO!が開催されます。午後1時から9時までの長丁場。副編集長の増田真樹さん、本田正浩さん、スタッフライターの三橋ゆか里さん、そして僕ももちろん参加します。コミュニティーマネジャーの鎌田麻三子さんも参加予定です。

 そこでこれからTechWaveがどんなことを目指すのかというお話もしたいと思います。TechWave Vanguardという実践型勉強会コミュニティーも発足します。


 TechWaveにはTechWave塾という少人数制勉強会コミュニティーが既にあります。一期6週間の勉強会なんですが、昨年春から始めて既に七期目に入り、塾OB、OGで構成するFacebookグループの参加者も100人を超えました。少人数制、比較的高額な受講料というTechWave塾の設定がフィルターになり、質の高い議論ができる場になっています。

 ただ一方で、もっと多くの人に門戸を開放したいという思いもあります。これから起業しようという人たちはそれほど自由になるお金を持っているわけではありません。高額受講料は払えないんだけど熱意はある。そんな人たちのために実践的な起業講座、スタートアップ講座のようなものを開催したいと以前から思っていました。

 それを今回、増田さんが中心になって開催してくれることになりました。ファイナンスや海外進出に必要な実務的な内容を中心とし、受講料を低めに設定した勉強会コミュニティーがTechWave Vanguardになります。

 明日のイベントでは、その辺りの詳しい話もさせていただきたいと思います。

 ぜひ奮ってご参加ください。申し込みはこちらから。

モバイルバージョンを終了