サイトアイコン TechWave(テックウェーブ)

女子大生の考える「パジャマ力」って何?―パジャコレが今夕イベント開催【本田】

週末なので、軽めのトピックを。。。

 「パジャコレ」って知ってる? パジャマ姿の女子大生が写っているサイトなんだけど、「女子大生」「パジャマ」って聞いたら、まあ皆んなキライじゃないはず。各大学のミスコン出身者を中心に、今は30名ほどの女子大生が載っている。

 そのパジャコレが、3/4(日)17:00から代官山でイベントを開催する。彼女たちによるパジャマのファッションショーありトークあり、最後にはミス・パジャコレを決める。女性限定のイベント参加申し込みは終わっているようだけど、USTもあるようなので、僕らはこちらで。

 で、これは、衣料品メーカーのマーケティングではない。企画・運営するのは、女子大生5名で構成されるmiss jiennes(ミスジェンヌ)というユニット。なんでパジャマなの?


 プレスリリースには、こうある。

“パジャマ”という衣装を身に纏うことてで、明るく前向きに女性のライフスタイルを楽しめる。”パジャマ力”を身に付けられる。“女子力”を身に付けられる。この”パジャマ”という衣装を身に纏うことてで得られるわくわく感や幸福さをより多くの女性に知ってもらいたい。


泉さんは運営者です、出場者ではありません
(Photo:Masahiro HOnda)

 miss jiennes代表の泉愛さんに「パジャマ力とは?」と聞いたところ、「人生を楽しむための基礎力」と。「誰にも見られないから、頑張る必要ないし、張り切る必要はないけど、それがパジャマなんです。」

 うーん、分かったような分からないような。これ、本人も認めているように、多分に「思いつき」が先行した企画で、理由は後付けなんだろう。でもそれでいいんだと思う。1月下旬に閃いて、あっという間に、ここまでこぎ着けた。リクルートを初めサイバードやHISといった有名どころから、TechWaveでも取り上げたことのあるMy365などスタートアップも巻き込んだ、その行動力は並外れている。

 泉さんは、ただのカワイイだけのミスコン的なのは嫌で、もう少し違う側面を出していきたいとのことだけど、僕は逆に、このカワイイ押しがアジアでウケるんじゃないかと思うな。

モバイルバージョンを終了