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[アプリ博 X] ACA NETWORK ブロックチェーンで日本の広告業界を変える

本日2018年5月9日東京で開催の「アプリ博 X」出展企業の紹介記事をお届けします。

・[提供中] 電子チケット
・[注目のスピーチ] TechWave TALKS ープロダクトへの熱い思いを聴け、アプリ博 X 会場でスタート
・[開催概要] アプリ博 X


さまざまなアプリやプロダクトをリリースする高榮郁氏率いるロケットスタッフ。数々のチャレンジを続けるうちに、無料のマンガアプリ「マンガKING」「マンガSTARTS」「マンガMINT」がヒット。現在では月間5億インプレションを誇るまでになったといいます。

Google Playの無料マンガランキングにはロケットスタッフ社のマンガアプリが上位を占める。同社はiOS、Androidを合わせて合計9本のマンガアプリを運営企画を行っている。

無料マンガアプリの収益源はアプリ内広告。どれだけ多くの人にダウンロードして読んでもらえるかが収益に直結するわけですが、安定的に利用者を増やしても広告収益が頭打ちになったり、理由もわからず、広告代理店に相談しても詳しい内容がわからないままになることが多いとロケットスタッフ代表の高榮郁氏は言います。

そこで高榮郁氏が計画したのが、広告主・広告メディア・広告制作パートナーなどをネットワーク化するブロックチェーンベースの「ACA NETWORK」の設立です。

2018年下半期には「Public Token Saleの開始」を予定しており、2019年上半期にはβテストを開始します。最終的には東アジア(韓国、中国、台湾等)を中心のサービス提供を目論んでいます。

本日のアプリ博Xでは、高榮郁氏による「ブロックチェーンで日本の広告業界を一から立て直す!」というスピーチを聞くことが可能です。是非ご参加ください。

ACA NETWORK

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・[注目のスピーチ] TechWave TALKS ープロダクトへの熱い思いを聴け、アプリ博 X 会場でスタート
・[開催概要] アプリ博 X
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蛇足:僕はこう思ったッス
 広告テクノロジーはさまざまなプレイヤーがからみ、全体を鳥瞰するのは難しい。もちろん、その難しさを解消するために代理店などのプロが介在するわけだが、結局、ブラックボックスになったままの要素もあるといってもいいだろう。そこで非中央集権型のブロックチェーンが注目されるのは必然かもしれない。今後に注目

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