ビジネスチャットサービス「ChatWork(チャットワーク)」のサービスが本日(2019年3月11日)未明から、システムエラーで一時接続しにくい状態になっていました(現在は解消しています)。
影響が出ているのは、現在確認ができている範囲でChatWorkのウェブ・スマートフォンアプリ・PCアプリ、そしてKDDI版ということが分かっています
発生からすくなくとも30分間は公式Twitterアカウントなど、ChatWork社からは正式な発表が無い状態です。
(2019年3月11日 9時45分頃段階的に問題解消されつつあるようです)
(2019年3月11日 10時00分頃 ChatWork社から問題が解消された旨発表がありました)
(追記)
原因について、このような回答がありました「2019年3月10日に行ったメンテナンス作業に一部不備があった。特定のDBに処理が集中する状態となっていたため、アクセスピーク時にサービスへのアクセスが不安定となった。問題解消のため緊急で設定変更を行い負荷を収束させた」。
【関連URL】
・[公式] https://help.chatwork.com/hc/ja/sections/201963352-メンテナンス-障害-その他