Latest posts by maskin (see all)
- 「ソラコム」がスイングバイIPOを実現、東証グロース市場上場承認 - 2024-02-22
- (更新)結果速報 LAUNCHPAD SEED#IVS2023 #IVS #IVS @IVS_Official - 2023-03-09
- 「始動 Next Innovator 2022」締め切りは9月5日(月)正午ー経産省・JETRO主催のイノベーター育成プログラム #始動2022 - 2022-09-01
グリーは2019年12月10日、運営するエンターテインメント向けファンコミュニティ「Fanbeats(ファンビーツ)」に、月額会員制のコミュニティ機能を新たに追加したと発表しました。
サービス名は「プレミアムコース」とよばれ、これまで提供してきた“ファンコミュニティSNS”や“メールマガジン機能”、“クラウドファンディング機能”に追加されるもので、ファンとクリエイターの熱量を上げる効果が期待されます。
オンライン・ファン・コミュニティの価値を向上
「プレミアムコース」は、有料サロンのようなもので、月額会費は自由に決めることが可能。有料会員に限定されたニュースレターや掲示板、デジタル会員証等の機能を提供することができるというもの。
第一弾はパートナー企業が運営する「芸能人女子エンタメeスポーツクイーン決定戦『eQリーグ』」で、プレミアムコースの開設は2020年1月頃を予定しているとのこと。同コミュニティのフォロワーが記事執筆時点で74人、クラウドファンディング・プロジェクトも1件登録されているが、まだまだこれからという様相。「プレミアムコース」の追加でどう価値を高めることができるか注目される。
【関連URL】
・[公式] Fanbeats(ファンビーツ)