Latest posts by maskin (see all)
- 「ソラコム」がスイングバイIPOを実現、東証グロース市場上場承認 - 2024-02-22
- (更新)結果速報 LAUNCHPAD SEED#IVS2023 #IVS #IVS @IVS_Official - 2023-03-09
- 「始動 Next Innovator 2022」締め切りは9月5日(月)正午ー経産省・JETRO主催のイノベーター育成プログラム #始動2022 - 2022-09-01
グリーは2018年2月2日、モバイル以外のプラットフォームにゲームタイトルの配信を拡大していくこと発表しました。
第1弾は、グリーの主力コンテンツ「釣り★スタ」を家庭用ゲーム機「Nintendo Switch」に向けグローバルで配信する予定。
ネット化する家庭用ゲーム市場に参入
グリーは、自社および共同開発・他社IPのゲームについて、再びグローバル展開を進めています。
これまでのスマホ・モバイル向けだけではなく、成長が期待できる家庭用向けゲーム機への配信を展開することでネット系ゲームプラットフォームとしての足がかりを得たい考えのようです。
任天堂は2018年2月1日、オンライン対戦などを可能にする有料プラン「Nintendo Switch Online」を発表しており、ネット上のマーケティングに強い各社がスマホでの知見を家庭用ゲーム機に生かせるか注目されます。
【関連URL】
・[公式] グリー、Nintendo Switch™向け「釣り★スタ」のグローバル配信を決定、家庭用ゲーム市場に参入
蛇足:僕はこう思ったッス