サイトアイコン TechWave(テックウェーブ)

[募集] HTML5/Cordova/ハイブリッドアプリの情報求む 【@maskin】

html5-form

HTML5は新たなフェーズに入ろうとしています。

そこでTechWaveでは、HTML5関連のプロダクトなどお持ちの皆さんに情報提供を呼び掛けることにいたしました。

HTML5関連なら何でも可能です。フレームワークや開発ツール、CordovaやMonacaといったハイブリッドアプリ開発に対応したサービス、決済や広告など関連するものは何でも募集します。

集約した情報は、整理して一覧にすると共に、できる範囲でひとつずつ記事として紹介していきたいと思います。これにより、HTML5関連ビジネス、ハイブリッドアプリ関連ビジネスなどの成長に寄与できればと考えています。

HTML5モバイルアプリDAYを11/14に開催

TechWaveは、アシアル株式会社と共同で2016年11月14日に「HTML5モバイルアプリDAY」を開催します。

このイベントの前後に、各種記事や動画コンテンツなどを発信していきます。
イベント会場では展示ブールやセミナー/ワークショップなども展開します。出展やスポンサー(セミナー開催)など募集中ですので、こちらもご検討下さい。

http://bit.ly/2cYJ7ok



【関連URL】
・HTML5/Cordova/ハイブリッドアプリの情報を募集しています
http://bit.ly/2cOIMVP

蛇足:僕はこう思ったッス
 シリコンバレーを中心とした技術者コミュニティの中では、毎日のようにHTML5関連(JavaScriptフレームワークやCSS、WebGLが多い)情報がアップデートされている。その恩恵を受けている人は日本でも沢山いると思うのだが、これほど進歩し続けているカテゴリは他にはないのでないだろうか? もちろんネイティブやUnityみたいなフレームワークにしかできないこともあるのだけど、開発できる技術者の数や効率のよさを考えると、スマートフォンがコモディティ化する時代にふさわしいプラットフォームの基盤となるように思える。過去は「「HTML5は最大の戦略ミス」Facebook CEO Zuckerburg氏【湯川】」といったこともあったけど、時代は変容している。
モバイルバージョンを終了