サイトアイコン TechWave(テックウェーブ)

マッチングサービス「タップル誕生」の会員数が400万人を突破

サイバーエージェントの連結子会社であるマッチングエージェント社は2018年10月2日、サイバーエージェントの4つめの柱として注目されマッチングサービスの代表格「タップル誕生」の会員数が400万人を突破したと発表しました。

「タップル誕生」は。趣味やスポーツなどの関心事からパートナーを見つけられるサービスとして2014年5月にサービス開始。20代前半の男女を中心に純増を続け、2018年1月5日に300万人を突破(参考「タップル誕生が会員300万人突破、合田武広代表インタビュー(前編)」)、およそ9か月で400万会員を達成しました。

会員は女性は無料、男性は契約期間によって月額2317円から3900円で利用できます。マッチングエージェント代表取締役社長 合田武広 氏によると男女比は「6対4」とのこと。単純に計算しても月額で最低でも55億円以上の売り上げが立っている計算です。

月額料金

月額有料
プラン
(男性)
1ヶ月

3,900円/月

3ヶ月

3,300円/月
(一括 9,900円)

6ヶ月

2,900円/月
(一括 17,400円)

12ヶ月

2,317円/月
(一括 27,800円)

女性 全て無料

マッチング数は延べ1億2000万組。最近は「複数人で“おでかけ”するという機能の反応が良い」とのこと。

【関連URL】
・[リリース] 趣味でつながる恋活サービス「タップル誕生」会員数が400万人を突破! マッチング数は国内最大規模の延べ1億2,000万組に

蛇足:僕はこう思ったッス
 サイバーエージェント4番目の主力事業として恥じない規模に着実に成長してきた「タップル誕生」。サイバーエージェントの中にはマッチング事業を展開する横断グループ(ユニオン)があり、さまざまなマッチング事業が並列に展開されている。合田氏いわく「mimi, CrossMe」も引き続き伸びており、かつ「CAMotionっていう子会社からも新たなマッチングサービスを作っていく」予定だという。まだタップル誕生と肩を並べるものは出てきていないが、一つの牽引力・推進力は仲間を巻き込むもの。さらなる飛躍のフェースにさしかかるのは間違いなさそうだ。

モバイルバージョンを終了