- 「ソラコム」がスイングバイIPOを実現、東証グロース市場上場承認 - 2024-02-22
- (更新)結果速報 LAUNCHPAD SEED#IVS2023 #IVS #IVS @IVS_Official - 2023-03-09
- 「始動 Next Innovator 2022」締め切りは9月5日(月)正午ー経産省・JETRO主催のイノベーター育成プログラム #始動2022 - 2022-09-01
メルカリは本日(2018年11月28日)、フリマアプリ「メルカリ」において2018年に最も検索された単語のうち、前年と比較して急増したもののランキング「メルカリトレンドワード2018」等を発表しました。
メルカリトレンドワード2018
メルカリトレンドワード2018で第1位になったのはなんと「アルミ玉」。
メルカリ社によると2018年5月にYouTuberが紹介した「アルミホイルを丸めハンマーで叩き続けるとピカピカの鉄球になる」という動画がきっかけで検索数が急上昇したということです。10位までは以下の通り、どれもネットを中心に話題なったものばかりです。
1位 「アルミ玉」(アルミホイルで作る玉)
2位 「はぐっとプリキュア」(テレビアニメ)
3位 「LOLサプライズ」(おもちゃ)
4位 「リカちゃん 服」(ハンドメイド)
5位 「安室奈美恵 アイシャドウ」(コスメ)
6位 「ユーチューバーチップス」(スナック菓子)
7位 「おからパウダー」(食品)
8位 「スクワットマジック」(ダイエット器具)
9位 「ダンゴムシ ガチャガチャ」(おもちゃ)
10位 「エアマックス270」(スニーカー)
取引ブランドランキング2018
今回合わせて発表されたのは「取引ブランドランキング2018」。2018年に「メルカリ」内で取引されたブランドのアイテム総数のランキングです。
最も買われているブランド
1位 ユニクロ
2位 ナイキ
3位 アディダス
4位 アップル
5位 ラルフ ローレン
6位 シャネル
7位 ミキハウス
8位 ザラ
9位 ジーユー
10位 ベビーギャップ最も売られているブランド
1位 ユニクロ
2位 ナイキ
3位 アディダス
4位 アップル
5位 ベビーギャップ
6位 ジーユー
7位 ザラ
8位 シャネル
9位 ラルフ ローレン
10位 ルイ ヴィトン
【関連URL】
・[リリース] 「メルカリトレンドワード2018」「取引ブランドランキング2018」を発表
超蛇足:僕はこう思ったッス