Latest posts by maskin (see all)
- 「ソラコム」がスイングバイIPOを実現、東証グロース市場上場承認 - 2024-02-22
- (更新)結果速報 LAUNCHPAD SEED#IVS2023 #IVS #IVS @IVS_Official - 2023-03-09
- 「始動 Next Innovator 2022」締め切りは9月5日(月)正午ー経産省・JETRO主催のイノベーター育成プログラム #始動2022 - 2022-09-01
2017年7月2日で4周年を迎える「メルカリ」が、その成長の記録を記したインフォグラフィックを公開しました。順を追って見ていきましょう。
四年間でダウンロード数は5000万。アメリカ進出も順調に数字を伸ばし2500万ダウンロードに成長しています。
メルカリリリース前、創業者の山田進太郞さんは、ユーザー体験にかなりこだわっていました。そういった取り組みが、取引満足度をあげることにつながっているように思います。
偏り無く広がる取り扱いカテゴリー。
もはや日常に欠かせないC2Cインフラに成長したといっても過言ではないでしょう。
【関連URL】
・フリマアプリ「メルカリ」サービス開始4周年記念インフォグラフィック公開
〜進化を続けるメルカリの特徴を一気におさらい!〜
https://www.mercari.com/jp/info/20170630_infographic/