Latest posts by maskin (see all)
- 「ソラコム」がスイングバイIPOを実現、東証グロース市場上場承認 - 2024-02-22
- (更新)結果速報 LAUNCHPAD SEED#IVS2023 #IVS #IVS @IVS_Official - 2023-03-09
- 「始動 Next Innovator 2022」締め切りは9月5日(月)正午ー経産省・JETRO主催のイノベーター育成プログラム #始動2022 - 2022-09-01
Sansanは本日2017年11月22日、アジア展開の第一号としてインドで名刺アプリ「Eight」の展開を開始したことを発表しました。
名刺文化があるインドに注目
Sansanは2017年6月に42億円の資金調達を実施し(プレスリリース)、名刺アプリ「Eight」のアジア展開を表明していました。
実際にアジア展開にあたり、数ヶ月に及ぶテストマーケッティングの結果、特にインドは日本と同じ名刺文化があり反響が大きかったことを受けて第一弾参入エリアとして採択したとのことです。
SansanはインドのEightサービス開始にあわせて、インド国内におけるスキャンパートナーの募集も開始。今後、半年間 で 100 万ユーザーの獲得を目指すとのことです。
なお、Eightの国内ユーザーは現時点で150万人を超えているとのことです。
【関連URL】
・ニュースリリース| Sansan
https://jp.corp-sansan.com/news/sansan/news.html