サイトアイコン TechWave(テックウェーブ)

アメリカ ブランド シフトでピボット マーケティング 加速 【岩瀬昌美 @masamiIwase1 】

最近の子供になりたいものを聞くとインフルエンサーというのは日本もアメリカも同じですが、このコロナ下。

ブランド シフトが始まり、インフルエンサーマーケットのメッカと言われるロサンジェルスのインフルエンサーマーケットに大異変が起こっています。

ほんの1か月前まではインフルエンサーはエキゾチックな場所でおシャレなファッションに身を包み大忙しだったのが、ロサンジェルス タイムズによると

プロジェクトは大忙しからゼロになっている人が多発という。IABによるとステイホームで家にいる人が増えているにも関わらず、デジタルアドは33%減。

その中で増えているのはもっと地に着いたコンテンツーヘルス、ウエルネス、フィットネスにブランドもシフトしています。

ユニリーバ―はヘルスワーカーのマスクで傷ついた顔でcourage is beautiful

のメッセージをオンライン、TV CMで流して人々に勇気と感動をもたらしています。

貴方のブランド シフト始まっていますか?

ピボットとは方向転換!路線変更!

 

COO&CMO at VUELOO inc.
名古屋出身。米国在住30年目。南山大学卒業。米国カリフォルニア州立大学サンディエゴ校にてMAを取得後、三洋電機本社の女性初の総合職として入社し、海外広報を担当。その後再渡米し、カリフォルニア州立大学ロングビーチ校にてMBAを取得。
マルチカルチュラル広告代理店最大手の Kang & Lee Advertising や米国最大電話会社AT&T、米国初のオンラインデリバリーサイトのKozmo.comを経て、2002年にマルチカルチュラル総合広告代理店「MIW Marketing & Consulting Group, Inc」 を設立。今年で総評15年目を迎える。米系企業の広告・マーケティング戦略、および日系米国進出企業の広告・マーケティング戦略を数多く手がける。
現在は、二児の母親として母親業を努めながらも、米国において「食育(Shoku-iku)」プロジェクトを推進するため、米国最大の日系スーパーマーケット、ミツワ マーケットプレイスにてアメリカ人の子ども向けに日本食を使った食育教室を開催。また全米放送の中華系TV Phoenixなどで日本食の料理番組を担当するなど、食に関わるプロジェクトを多く手掛けている。日米において、日系企業や、働く女性あるいは大学生向けにも各種講演活動も実施。
2016年、中小機構 海外ビジネス戦略 推進支援事業 現地アドバイザー就任。
NIKKEI STYLEにて連載中。
モバイルバージョンを終了