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コロナの影響はいたるところに見られまだステイホーム中のアメリ カですが、AD AGEの最新号ではコロナの影響で消費者心理に大きな影響が出て いるとのことです。
ミレニアム世代はエコやヘルシーがキーワードでしたが、 今売れているのが、HIPでなくても、 やはり値段とそれから長持ちがするもの、そして懐かしいもの。 例えば、 所謂日本ではプロセスチーズと言われる黄色のアメリカンチーズ。去年比売り上げなんと47% アップ。 昨今のミレニアム世代はナチュラルチーズ派でプロセスチーズなん て相手にしなかったのですが、 コンフォートフードのチーズトーストがお家ランチには安くて懐か しくて最適なためです。
また、 今までミレニアム世代にとってゴルフは年寄りのスポーツで、 反エコで時間がかかりすぎてと散々だったのが 外でソーシャルディスタンスでできるスポーツということで若者に 人気が復活。家でのゴルフ練習用ネットも前年比144%アップ。
そしてなんとビール。 アメリカではミレニアムに人気のアルコールと言えばお洒落なワイ ンとカクテルだったのですが、オンライン ビールのセールは3月4月とも100% アップ。 家呑みには安くてシンプルな飲み物、 ビールもクラフトなどでなくバドワイザーやクアーズの箱買いと言 う、HIPでないものが売れている。
ダサいはずのもが、お洒落に、お洒落なものがダサくなるコロナ禍
で日本でもあの商品が生き返るのではないでしょうか?