ニューズ・ツー・ユーの神原弥奈子さんが今回のゲスト。神原さんは、企業広報が今、大きく変わろうとしていると主張している。あたらしい広報の形をPR2.0として提唱している。
PR1.0
ターゲットはマスメディア
内容は、新規性、話題性
発表文を一度、記者が書き直して情報発信する
社長や広報担当者など限定された人だけが情報発信者。
PR2.0
ターゲットは消費者、投資家、就職活動の学生
マスメディア的にはニュースではなくても、特定の層に向けた内容
発表文そのものが流通する。企業サイトは、自社メディアに。
あらゆる社員が情報の発信者に。
「湯川鶴章のIT潮流」の登録は、以下のバナーをiTunesなどにドラッグ&ドロップして下さい。