サイトアイコン TechWave(テックウェーブ)

フィードビジネス-フィードパス小川浩氏

今回はフィードパスの小川浩さんに、フィードを使ったビジネスの展望をうかがった。
フィードはEC向き。フィードに登録する人は買いたいという意思をもっている。そこに購入ボタンがあれば、すぐに購入してくれる。通信社のビジネスにも向いている。
フィード1.0は、更新情報。フィード1.5は、情報量が増し広告が載っている。フィード2.0はシンジケーション、ウェブサービスの世界。フィード2.0の世界では冷蔵庫がネット家電になっていて、そこに入っている食材を認識して、その食材を使ったレシピが送られてくるようになる。

小川浩氏インタビュー 第5回音声ファイル」

「湯川鶴章のIT潮流」の登録は、以下のバナーをiTunesなどにドラッグ&ドロップして下さい。

モバイルバージョンを終了