Latest posts by maskin (see all)
- 「ソラコム」がスイングバイIPOを実現、東証グロース市場上場承認 - 2024-02-22
- (更新)結果速報 LAUNCHPAD SEED#IVS2023 #IVS #IVS @IVS_Official - 2023-03-09
- 「始動 Next Innovator 2022」締め切りは9月5日(月)正午ー経産省・JETRO主催のイノベーター育成プログラム #始動2022 - 2022-09-01
今回もマーケティングは死んだと主張するエイベック研究所の瀬川憲一さんに話を聞いた。
- すぐれた感性を持った顧客を集められればそれはそれで最高だが、そういった感性はだれもが持ちえるじゃないかと思っている。
- 顧客の中にある「まだ知らない自分」を引き出せるはず
- そういうものを引き出す仕組みを、継続的で、永続的で、再現性があるものにしていきたい。
- 歴史を動かすのはすぐれた感性を持つ個人ではない。世の中を変えたいという思いが通低音としてある。どの時代にも、だれにでも通低音として流れているはず。それをすくい出すようなマーケティング手法を開発したい。
- お客さんとともに掘り進んで初めて、明日を作るマーケティングになる。
「湯川鶴章のIT潮流」の登録は、以下のバナーをiTunesなどにドラッグ&ドロップして下さい。