RSS広告の優位性-GMOアド村井説人氏 maskin 18年前 今回はGMOアドネットワークスの村井説人さんに、RSS広告の優位性についてお話を聞いた。 RSS広告は、究極のオプトイン広告。RSSリーダーで登録・削除が簡単にできるので、読み続けているリーダーは本当にアクティブに読んでいると考えて間違いない。メールマガジンの読者の中には、読まない人も多いはず。 RSSリーダーは、個人情報を外に出さない。 RSSフィードの読者は、すべてを自分でコントロールできる RSSという読者ロイヤリティーの高い媒体に出す広告なので、効果が高い RSS広告は、ネット広告の5%から8%くらいになるのではないか。 村井説人氏インタビュー 第4回音声ファイル」 「湯川鶴章のIT潮流」の登録は、以下のバナーをiTunesなどにドラッグ&ドロップして下さい。