サイトアイコン TechWave(テックウェーブ)

DUOSNAPって面白いかも

Duosnap_1
auのパソコン向けサイトにDUOGATEというのがあって、その中にあるDUOSNAPというサービスが結構おもしろそう。ケータイで写真を撮って、それにGPSデータをつけてDUOSNAPにケータイメールで送れば、google earthのような衛星地図に貼り付けてくれる。早速挑戦してみることに。
なんかWeb2.0(もうあまり使いたくない言葉だけど)的で、非常に面白い!
住所やキーワードで地図を検索できるとか、クリックしてドラッグすれば地図を左右に動かせるとか、google earth並みの使い勝手を実現してほしいもの。auさん、googleともっとマッシュアップすれば?ケータイ検索で提携したんだし・・・。
タウン情報サイトや「地球の歩き方」のようなサイトは、今後こんな感じで進化していくんだろうなあ。ということで、今後に期待できるサービスでした。

D

モバイルバージョンを終了