Latest posts by maskin (see all)
- 「ソラコム」がスイングバイIPOを実現、東証グロース市場上場承認 - 2024-02-22
- (更新)結果速報 LAUNCHPAD SEED#IVS2023 #IVS #IVS @IVS_Official - 2023-03-09
- 「始動 Next Innovator 2022」締め切りは9月5日(月)正午ー経産省・JETRO主催のイノベーター育成プログラム #始動2022 - 2022-09-01
時事通信広告テクノロジーセミナーの講演者の中から今回は、株式会社アイレップの紺野俊介さんの講演を配信します。
- SEM(Search Engine Marketing)とは、広告手法であるリスティング広告+技術手法であるSEO
- サイトに対し、技術施行を施し、検索に最適なプラットフォームを作る
- IR・広報の検索最適化を検討する企業が増加
- 設定キーワードは年々増加傾向
- 情報マッチング技術の進化
- 情報を結びつけることで詳細な情報を取得可能に
- ターゲティングによる情報化する広告
- 情報流通を最適化して、適切な広告(情報)を適切な人に配信できるように支援するのがSEM会社の役割
「湯川鶴章のIT潮流」の登録は、以下のバナーをiTunesなどにドラッグ&ドロップして下さい。