コミュニケーション経営のすすめ-濱田逸郎教授 maskin 17年前 江戸川大学の濱田逸郎教授は、経営者はコミュニケーションの感性を高め、コミュニケーションを意識した経営をしなければならない、と語る。 法的なリスクよりもイメージダウンのリスクのほうが大きいときがある これからは①法律の専門家②広報の専門家③ネットの専門家の、それぞれの意見を経営に生かす必要がある ネットの論理と企業組織の論理は相性が悪い 軍隊がピラミッド型の組織なのは、その情報伝達の方法がもっとも効果的だったから。つまりコミュニケーションの形にそって組織の形態が決まるべきもの 「濱田逸郎氏音声ファイル③」 「湯川鶴章のIT潮流」の登録は、以下のバナーをiTunesなどにドラッグ&ドロップして下さい。