クックパッドの佐野陽光さんに今後の夢を語ってもらった。佐野さんの言うように、僕もネットサービスとハードウェアの連携に大きなビジネスチャンスがあるように思う。やはり一番強いのは消費者に一番近い企業。大変かもしれないが、大きな可能性もある。
- 料理を楽しくするためにできることは、まだ山のようにある。やりたいことの1%もまだできていない状態
- 買い物シーンをもっと楽しく。スーパーでスキップできるように
- ウェブにこだわらない。ネットというテクノロジーは強みとして活かすが。
- トマトにケータイを向けるだけで、レシピが。
- 店頭にモニターを置き、みんながおいしいと思うレシピを表示
- 強みは、場作り
- クックパッド・インサイド。クックパッドの入っている冷蔵庫とか。
- 世の中が大きく変わろうとしているタイミングで、多様性を活かしたままボトムアップで社会をいい方向に変えたい
「湯川鶴章のIT潮流」の登録は、以下のバナーをiTunesなどにドラッグ&ドロップして下さい。