サイトアイコン TechWave(テックウェーブ)

EeePC901がすご過ぎる件

 自分自身工人舎を買って結構満足しているし、EeePCより工人舎のほうが絶対にいいって書いたんだけど、EeePC901ってすご過ぎる気が・・・。ひょっとしてもう少し待ってからミニノートを買ったほうがよかったのか。そういえばどこかの雑誌にミニノートは夏以降ATOMが出てから買ったほうがいいって書いてたっけ。
 本日より、2、3日、EeePC901を使い倒す予定。会社のサイトの企画でiPhoneレビューが結構評判よかったということで、引き続き、いろいろなガジェットのレビューをすることになった。iPhoneの次はミニノートということで、HP、EeePC、工人舎、D4と実機を試すことになった。なんていい仕事なんだ。なんていい会社なんだ。というより担当の土屋くん、ありがとう。
 で、ちょっと触ってみた感想はというと、ちょっとヤバイ。EeePCの問題点だったディスクの容量のなさがある程度改良されているし、見た目も結構おされになっている。

 20ギガのオンラインストレージも無料で使えるとかいう話だし、これはネットPCとしてはほぼ完成の域に達したんじゃないか。
 HPのミニノートもコストパフォーマンスは高いんだけど、ちょっと重いので、ガンガンモバイル派のセカンドマシンとしてはEeePCのほうがいいんじゃないか。低価格のメインマシンとして使うならHPなんだろうけど。
 2、3日試してみて、レビューを時事ドットコムに書きますので、お楽しみに!

モバイルバージョンを終了