サイトアイコン TechWave(テックウェーブ)

30min.(サンゼロミニッツ)にiPhoneアプリ

30min_2
 地域口コミ情報の30min.(サンゼロミニッツ)が無料iPhoneアプリをリリースした。なんでもApp Storeの無料アプリランキングの3位に入ってるらしい。スゲー。

30min.って始まったときからちょっと気になっていた。仕組みはブログを中心に巡回してタウン情報に関連ありそうなエントリーの一部を集積するというものらしい。(違うかな。詳しくは、「30min.とは」)「勝手に利用しないで!」という人もいるだろうけど、そういう場合は削除してくれるそうです。まあほとんどのブロガーはウエルカムだと思うけど。

このやり方って面白い。ブログを巡回していろいろなアグリゲーションサイトが構築できるんじゃないだろうか。例えば、就職活動サイトであったり、IT関連情報サイトであったり、とか。

ぼくも、30min.に参加したいんだけど、この「IT潮流」はいちおうITに関連する情報を中心に取り上げているので、プライベートな話題はあまり取り上げないことにしている。その代わりTimelogでは一人飲みの様子なんかもリアルタイムでアップしているので、行ったお店に関するエントリーも多い。こうしたミニブログのエントリーを30min.にアップできないのかなあ。ちょっとテストしてみようと思う。

モバイルバージョンを終了