サイトアイコン TechWave(テックウェーブ)

イラストをベースにしたSNSのPixiv

聞いたことあるような、でも知らなかったような、SNSのpixiv。TechCrunchの東京CAMPでお話を聞きました。
イラストを通じてコミュニケーションするっていうのは、海外ユーザーとつながることができるので面白いと思う。会社のコラムで取り上げたマンガ★ゲットみたいに、言葉を超えて世界に羽ばたいていっていただきたいと思ってます
2007年9月スタートで、ユーザー数は130万人のユーザーがいる。月間8億ページビューぐらいをあげている。すごいじゃん。
できるだけイラストを通じて、ということで、掲示板やコメント欄もあるんだけど、デフォルトでは隠しているんだって。
台湾、香港、中国、米国からのユーザーが7%くらいをしめているという。

モバイルバージョンを終了