サイトアイコン TechWave(テックウェーブ)

14年ぶりにMacユーザーに戻りました

 ついにやりました。いろいろ悩んだ結果、MacBook Airを購入しました。貯金がなく24回の分割です。それでも買いました。

 実は僕にとって最初のパソコンはマックでした。確かMac ClassicⅡとかいう白黒の機種だったと思います。一体型デスクトップで、ポータブルというのが売りでした。ポータブルといっても大きなダッフルバッグに詰めたら持ち運びできるとという程度のポータブルで、このAirで言うところのポータブルとはまったく別物。

 非常によくできたマシンだと思いますが、慣れないせいなのか不満が2点ほどあります。1つは、薄すぎて壊れそうなこと。気をつけないとヒンジの部分とか壊れないか、ぶつけてへこまないかと気を使わなければなりません。
 もう1つの不満点は音がしないこと。SSDなんでハードディスクのカチカチがないんです。カチカチがないと動いているのかどうかまったく分かりません。困ったものです。
 以上、ひょっとすると不満というより、自慢でした。

 

モバイルバージョンを終了