サイトアイコン TechWave(テックウェーブ)

Black Friday SaleでMacBook Airが25%オフ!ナニー!でもアメリカの話でしょ

MacBook Air購入ってtwitterでつぶやいたら、早速友人から「ブラックフライデーまで待ったら安く買えたんじゃない」とreplyをもらった。なにー!ホント!

 ちょっとあせったけど、ちょっと調べた限り日本ではブラックフライデーのセールはやってないみたい。

 でもアメリカではほんとすごそう。ちょっと調べたらMacBook Airが25%オフで売っていた。すげー。アップルにとっては過去最高のブラックフライデーのセールになるんじゃないかという話も出ています。

 アメリカでは感謝祭の次の日(Black Friday)が、クリスマス商戦スタートの日。1年で最高のセールの日なんです。先週出張でニューヨークに行ってたんでいろんな人から「もうニューヨークの街はクリスマス一色だったんじゃないですか」と聞かれたんだけど、感謝祭が終わるまでは派手なクリスマスの飾り付けはほとんどない。感謝祭の次の日からなんだよね、クリスマスへ向けた準備は。感謝祭の週末にクリスマスプレゼントの買い物を始めるわけです。

 うちの奥さんもアメリカに住んでいたときは、この日の前の晩から妙にテンションが高くなり、朝5時に乳飲み子を含む家族をたたき起し、近くのモールで行われる6時からのセールに並ばせたものです。なつかしいなあ。

 これからクリスマスに向けた一ヶ月は、大人をもわくわくさせてくれる楽しいシーズンです。

モバイルバージョンを終了