サイトアイコン TechWave(テックウェーブ)

Appleタブレットは1台600ドルで140万台売れる。ってまだ発売するって言ってないんですけど

 Piper JaffrayのGene MunsterさんがAppleタブレットは1台600ドルで来年1年間に140万台売れるだろうと予測している。Silicon Alley Insiderの記事。あのーちょっといいですか。Appleはタブレット型パソコンを発売するって一言もまだ言ってないんですけど。開発中とさえも言っていない。まったく何も言ってないんですけど。
 まあこんだけいろいろな情報が出てくるってことは、多分予想通り1月26日にサンフランシスコで発表になるんだろうけどね。
 僕が注目するのは、果たして画面にソフトキーボードを表示したら、キーの部分に凹凸ができてブラインドタッチが可能になるのかどうか。それに音楽や映画の楽しみ方がこのタブレットでどのように変わるのかってことかなあ。新聞、雑誌の表示に関しては、それほどびっくりするようなことはできないだろうから。

モバイルバージョンを終了