サイトアイコン TechWave(テックウェーブ)

予想外にiPadネタが受けた件【今週のピックアップ】

 まったく予想できなかったことだけど、今週はiPad入手1週間、外出時に持ち歩かなくなった【湯川】という記事がトップでした。iPadに対する自分の反応が自分自身で意外だったので軽い気持ちで記事にしたのですが、記事に対しては実にいろいろな反応がありました。「iPadに対するネガティブキャンペーンか」というような意見もありましたが、いやiPadはすごく気に入っているのでそれは誤解。Apple製品って、実にいろいろな感情を人々の中に引き起こすのだなと再確認しました。


 ライブドアの担当者は「賛否両論が出るような記事。議論の発端になるような記事がブログ的には良質の記事」というようなことを言ってましたが、確かにそうだなあ。これまでのマスメディアのように意見を一方的に押し付けるのではなく、記事を核にしていろいろな意見が出る中で一人一人が自分にとっての真実をつかむ、ということがネット上の新しいメディアのあり方なのだなと思います。

 自分の中ではTech Wave:米Levi’sのサイトに見るソーシャルショッピングの近未来に力を入れました。はてなブックマークはこれを的確に評価してくれています。うれしいなあ。

 はてなブックマークのトップランキング

1.
Tech Wave:iPad入手1週間、外出時に持ち歩かなくなった【湯川】
107 users
2.
Tech Wave:米Levi’sのサイトに見るソーシャルショッピングの近未来
76 users
3.
Tech Wave : Facebookが開くポストGoogle時代【まとめ記事】
59 users
4.
Tech Wave:【目指せ!プロブロガー】4月の黒字達成率31%
31 users
5.
Tech Wave:iPad買うべき?【購入を検討している人のためのまとめ記事…25 users

 ページビューのトップランキング

1.
Tech Wave:iPad入手1週間、外出時に持ち歩かなくなった【湯川】
36,695
2.
Tech Wave:iPad買うべき?【購入を検討している人のためのまとめ記事】
25,438
3.
Tech Wave:iPad登場でネットブックに大打撃【湯川】
5,487
4.
Tech Wave:パソコン画面をより直感的に=GoogleがBump Topを買収【湯川】
4,732
5.
Tech Wave:Androidケータイにカメラ翻訳アプリ=iPhone向けはなし【湯川】
4,701

モバイルバージョンを終了