サイトアイコン TechWave(テックウェーブ)

iPhone4はメモリがiPadの倍=ゲーム、マルチタスクに期待【湯川】

 iPhone4のメモリの容量がiPadやiPhone3GSの倍に当たる512MBであることが分かった。AppleはiPhone4のメモリのスペックを明らかにしていなかったが、米有力Apple情報サイトMacRumorsが最初に報じ、他の情報サイトが確認を取った。メモリが倍になることでマルチタスク機能やゲームなどの性能アップが期待できる。


 わたし自身まだiPhone4に触れたことがないのだが、メモリが倍になるということはやはりすごいことだと思う。ちなみにiPhone3GSとiPadのメモリは256MB、iPhone3Gは128MB。

 マルチタスクが可能になると具体的にどれくらい便利になるかは、別の記事に書いたのでそちらを参照してください。
(関連記事:iOS4のマルチタスクでiPhoneはどう進化するか : TechWave

【関連記事】
制約が多ければ普及は困難=iPhone4のテレビ電話機能【湯川】 : TechWave
出版社iPadアプリの広告価格設定やウェブと比較した効果が明らかに 【三橋ゆか里】 : TechWave
大量削除アプリの今…「PUFF!」のあの子は人気急上昇(更新) 【増田(maskin)真樹】 : TechWave
必見 “HTML5 vs FLASH” 史上最大の対決 【増田(maskin)真樹】 : TechWave
iPhone 4.0 のディスプレイは肉眼で見る以上にシャープだった(接写)【増田(maskin)真樹】 : TechWave
iOS4のマルチタスクでiPhoneはどう進化するか : TechWave

モバイルバージョンを終了