サイトアイコン TechWave(テックウェーブ)

月間ページビューが100万PVを超えました

 大手ネット企業が何百億というPV達成のニュースを発表しているのになんですが、TechWaveは本日午後8時頃に、6月1日からの累計ページビューが100万を超えました。1月のスタート以来ずっと月間70万PVぐらいで伸び悩んでいたので、まじ、めちゃうれしいです!

 半年で数百万PVという当初の目標には全然無理っぽいけど、確実に検索流入のPVが積み上がってきているみたいです。やはりコンテンツを蓄積させればさせるほど有利になるというのは本当のようです。

 スタッフを始め、支援していただいているみなさん、読者のみなさんのおかげです。

 新しい時代の新しいメディアの形の前例を作るという目標には、まだまだ遠いですが、メディア事業の拡大に合わせて周辺事業のお話もいろいろいただくようになってきました。ますますおもしろくなっていきそうです。

 多くの人から「黒字化のレポートを楽しみにしています」とお声がけをいただいている毎月恒例の業績報告エントリーですが、7月に入って6月分の広告収入が明らかになった時点で改めて報告させていただきます。まずは速報ということで。

 ありがとうございました。

【関連記事】
【目指せ!プロブロガー】5月の黒字目標達成率30.7%
【目指せ!プロブロガー】4月の黒字達成率31%
【目指せ!プロブロガー】3月の黒字達成率27%
【目指せ!プロブロガー】2月の黒字目標達成率22.1%

モバイルバージョンを終了