サイトアイコン TechWave(テックウェーブ)

iPad英語学習法、本日発売です【湯川】

 お待たせしました。「iPad英語学習法」(阪急コミュニケーションズ)が本日から書店に並びます。

 タイトルには「iPad」とありますが、実はiPadがなくても大丈夫。iPad、iPhone、パソコンでできる英語学習のコツをお教えします。

 アマゾンのページでは次のように紹介されています。

■内容紹介
もう高い英語学校も、現地への語学留学も必要ない!?
iPadやiPhoneで世界といつでもどこでもつながる英語環境を手に入れて、手軽に安価にネイティブをめざそう!体当りで英語を身につけた著者が「自信」「魅力」「つながり」の3つのキーワードを軸に、新しい英語学習のヒントを伝授します。楽しく学べる英語学習アプリなども紹介。
もう英語は怖くない!

 さて、なぜTechWaveは、英語教育に関係しようとしているのかについてはこちら。(TechWaveは世界との架け橋を目指します

 また電子書籍版ですが、「iPhone的英語学習法」というタイトルでAppleのAppStoreに申請していたのですが、「iPhone」という登録商標をアプリ名に入れてはならないということで却下されました。再び「TechWave英語学習法」というタイトルで申請しなおしています。もうしばらくお待ちください。

モバイルバージョンを終了