サイトアイコン TechWave(テックウェーブ)

「GoogleTV、米で10/17発売」米engadget=日本ではいつになるやら【湯川】

 米engadgetは、GoogleTVが10月17日に発売になる可能性があると報じた

 GoogleTVを取り扱う予定の電化製品量販店チェーン大手の米BestBuyの内部資料を入手したとしており、そこにはGoogleTVの発売が10月3日から17日に延期になったと記されているという。

蛇足:オレはこう思う

 今秋の発売と発表されているし、当然クリスマス商戦を狙ってくるわけだから10月中旬の発売は、当然と言えば当然。僕の米国のネタ元からの情報でも8月に生産が始まってるらしいし、時期的にはまあこんなもんだと思う。(関連記事:白のGoogle TV、月産40万台の強気の生産開始【湯川】 : TechWave

 ということは次期AppleTVのほうが少し発売が早くなるって感じだろうか。

 いよいよ両巨頭がテレビの領域で戦闘を開始するわけだ。

 でも日本は関係ない。まったく関係ない。GoogleTVもAppleTVも目玉はクラウド型の低額ビデオ・オン・デマンド。テレビ番組なんかもレンタルできるようになる。ところが日本ではライツホルダーとの話が進んでいないのか、とてもそんなサービスが開始できるような状況じゃないもよう。そんなことよりチデジカ、チデジカ。

 GoogleTVってソニーが作るのに日本でまっ先に発売されないって、どう考えても変だよなあ。あーあ。

モバイルバージョンを終了