サイトアイコン TechWave(テックウェーブ)

ブロックでApple Storeを完全再現!? 【増田(@maskin)真樹】


[読了時間:1分]


 Appleファンのみならず店舗として珠玉の存在である「Apple Store」。新商品が出る度に長い行列ができる物欲の殿堂が、なんとブロックになった。





 Apple販売フロアはもちろん、ジーニアスバーも再現。キーノートシアター向けにスティーブ・ジョブズCEOのフィギュアも用意されているだけでなく、専用アプリを使用することでiPhone4でキーノートセッションを再現することも可能。なんと、行列を表現するオプションパックも用意されている。

 Appleが公式にサポートしたということで、こんなムービーも。

 本体と行列パックを合計しても200ドルくらい。円高の今、購入するしかない!と思い決済ボタンを押すと、、、なんと。

【関連URL】
・ThinkGeek :: PLAYMOBIL(TM) Apple Store Playset
http://www.thinkgeek.com/interests/looflirpa/e8bb//

蛇足:僕はこう思ったッス

まさかエイプリルフールとは。ここまで力を入れてもらえると何だか心地良い。レゴじゃなかった。
著者プロフィール:TechWave副編集長・イマジニア 増田(maskin)真樹
 コードも書けるジャーナリスト。8才でプログラマ、12才で起業。18才でライター。日米のIT/ネットをあれこれ見つつ、生み伝えることを生業として今ここに。1990年代は週刊アスキーなど多数のIT関連媒体で雑誌ライターとして疾走後、シリコンバレーで証券情報サービスの起業に参画。帰国後、ネットエイジで複数のスタートアップに関与。フリーで関心空間、富裕層SNSのnileport、@cosme、ニフティやソニーなどのブログ&SNS国内展開に広く関与。坂本龍一氏などが参加するプロジェクトのブログ立ち上げなどを主導。“IT業界なら地方で成功すべき”という信念で宇都宮市から子育てしながら全国・世界で活動中。 / ソーシャルアプリ部主宰。大手携帯キャリア公式ニュースポータルサイト編集デスク。
書籍情報・詳しいプロフィールはこちら


モバイルバージョンを終了