サイトアイコン TechWave(テックウェーブ)

おもしろい→自分のTimelineでプロモーションビデオが作れるFacebookアプリ

[読了時間:1分]
 Facebookユーザーのみなさん、Facebookの自分史年表Timelineを活用していますか?

 自分史年表ってなかなかおもしろい。僕の友人にも何人かハマっている人がいて、子供のときの写真とかをデジタル化してアップロードしているみたい。

 そんな人にぴったりなアプリがTimeline Movie Maker。Timelineが発表されたときのプロモーションビデオ覚えてますか?


これ↓

 このTimeline Movie MakerにFacebookのIDでログインし、アプリとデータ連携を許可するだけで、このプロモーションビデオそっくりに、自分のタイムラインがビデオ化される。音楽もそのまま。結構カッコいい。

 僕も作ってみた。

 残念なことに、僕のタイムラインビデオをここに埋め込めない。埋め込み機能はまだ実装されていないようだ。なので写真だけ。

 どこかに貼りつけて友達に見せたい!

 いずれ埋め込み機能やエクスポート機能もつくとは思うけど。

 このアプリはFacebookとdefinitionというデザイン会社の共同プロジェクトみたい。ということでデータ連携してもまあ安心できそう。

モバイルバージョンを終了