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トランスリミットが2015年7月5日に提供を開始したスマートフォン向け(iPhone/Android)ゲーム「Brain Dots」が、リリースから10日で100万ユーザーを達成した。
同社は「非言語」にこだわったタイトルをリリースしており、2014年6月に提供を開始したBrainWarsは、リリース直後に北米のApple iTunes App Storeでフィーチャーされ大ブレークしたのを皮切りに、世界中のストアでフィーチャーされトップランクを獲得してきた。
今回の Brain Dotsでの特徴は、公開直後からBrainWarsの認知がある地域からジワジワとダウンロードを伸ばしている点。どこか大きな地域でフィーチャーされたわけでなく、複数の地域からジワジワ人気がでている。
これは認知とBrainWarsのファン層が各国と地域に存在することの証明で、同社の非言語戦略が的を射たと言っていいだろう。
【関連URL】
・Brain Dots reaches over 1 million downloads in a matter of 10 days, ranking at the top of App Stores worldwide
http://translimit.co.jp/press/release20150716.html
蛇足:僕はこう思ったッス
BrainWarsの時は、TechWaveのイベントでサンフランシスコの広告代理店の目にふれる機会を提供できた。フィーチャーされるというのはネットワークがなければなかなか成立しないことだと思っているのだけど、今回のBrain Dotsは本物の人気だ。現在のジワジワが維持できれば、20~40日後くらいに爆発すると思う。
以下は2014年6月の「Global Debut Day」のもの。海外からはEU、中国、サンフランシスコの編集者がきいていたが評価が高かった。