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サニーサイドアップが米HOMMA社にPR提供型投資


ソニーや楽天で新規事業を手がけてきた本間毅氏率いるシリコンバレーベースの住宅スタートアップ「HOMMA」は2018年10月17日、PR会社サニーサイドアップに対し2018年9月末付けで新株予約権を発行し、戦略PRパートナーシップ契約を締結したと発表しました。

HOMMA社は2016年5月にシリコンバレーエリアの中核であるパロアルト市に設立。

PR会社サニーサイドアップは、HOMMA社との関係を軸に、日本から米国へ進出することに関心のある住宅メーカー、建材メーカー等への認知活動に努めるほか、PRサービス全般を通じ日本人スタートアップの認知や資金調達といった成長支援を行う計画。

今回の新株予約権を実際に行使した場合も、サニーサイドアップ社の出資比率は僅少に留まる見込みだということです。

サニーサイドアップは、このようなPR提供型投資は、国内外のスタートアップに対し今後も継続して行っていくということです。

【関連URL】
・[公式] HOMMA

蛇足:僕はこう思ったッス
フムフムなるほどという資金調達方法。PRは企業価値向上につながるものという前提の新株予約権。アメリカではこのようなスタイルは少ないけど概念としては30年前からずっとあったように思うが、日本ではこうした柔軟性は珍しいように思う。

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