Publisher Summit 19 for Executive

Round Table Discussion

これからの時代、パブリッシャーのミッションと取るべきビジネスモデルは? 14:30 - 15:30

セッションサマリー

インターネットの登場、ソーシャルメディアの台頭、スマートフォンの普及とメディア、パブリッシャーを取り巻く環境は大きく変化してきています。メディアや広告の環境も大きく変わりつつあります。
今、パブリッシャーは大きな岐路に立たされています。
広告モデル、コンテンツ提供、コンテンツ課金、サブスクリプションなど収益化のオプションも増えてきています。
そういった環境の中、どのようなビジネスモデルでどのようなパートナーシップを広告主やサプライヤーそしてユーザーと築いて行けばいいのか?
限られた時間の中ですが本カンファレンスで話された内容も振り返りながら皆さんとディスカッションしていきたいと思います。