永谷 亜矢子
株式会社an
代表取締役社長
1995年立教大学文学部を卒業後、リクルートに入社。
2002年にリクルートを退社後ITベンチャー企業にてWEBやファッションショーの制作に携る。
2005年に東京ガールズコレクション(TGC)の立ち上げにあたりチーフプロデューサーに就任。
TGCが新たな女性向けのメディア、ビジネスモデルとして評価を受け,日経ウーマンオブザイヤー2008(日経ウーマン主催)で総合2位に選ばれる。
株式会社よしもとクリエイティブ・エージェンシー執行役員就任。
よしもとクリエイティブエージェンシーの執行役員に就任し、
吉本興業グループ全体のPR部門の統括を経て、
台湾を中心としたアジアマーケットにおいて情報番組や「SUPER GIRLS EXPO」などの大型イベントをプロデュース。
手掛けた日台発の共同制作番組「流行新勢力」は 100番組中3位を記録し、総務省の注目事例案件に。
国内では「日本女子博覧会」など来場者参加型の新たなイベントを開発。
2015年開催の大阪府大阪市の水都事業、御堂筋ランウェイの統括など、企画、PR、事業プロデュースを担う。
2016年、株式会社anを設立、代表取締役就任。
2002年にリクルートを退社後ITベンチャー企業にてWEBやファッションショーの制作に携る。
2005年に東京ガールズコレクション(TGC)の立ち上げにあたりチーフプロデューサーに就任。
TGCが新たな女性向けのメディア、ビジネスモデルとして評価を受け,日経ウーマンオブザイヤー2008(日経ウーマン主催)で総合2位に選ばれる。
株式会社よしもとクリエイティブ・エージェンシー執行役員就任。
よしもとクリエイティブエージェンシーの執行役員に就任し、
吉本興業グループ全体のPR部門の統括を経て、
台湾を中心としたアジアマーケットにおいて情報番組や「SUPER GIRLS EXPO」などの大型イベントをプロデュース。
手掛けた日台発の共同制作番組「流行新勢力」は 100番組中3位を記録し、総務省の注目事例案件に。
国内では「日本女子博覧会」など来場者参加型の新たなイベントを開発。
2015年開催の大阪府大阪市の水都事業、御堂筋ランウェイの統括など、企画、PR、事業プロデュースを担う。
2016年、株式会社anを設立、代表取締役就任。