Google自社開発ケータイNexus One最速レビューは「微妙」

News

Googleが1月5日に「Androidに関する記者説明会」を開催するという。独自開発のケータイNexus Oneの発表ではないか、ということなんだが、このNexus OneがUSの一部ブロガーの手に渡ったようだ。米EngadgetNexusOneBlogがNexus Oneを入手し、そのレビューをそれぞれアップしている。
 どちらも待ちに待ったNexus Oneを手に入れたので、少々興奮気味のエントリーになっているが、よく読むとそれほどすごいことが書いてあるわけじゃない。英語の分からない人でもEngadgetのエントリーの中の動画を見れば、だいたいの感じは分かると思う。(下のは静止画。動画はリンク先のページにあります)

 もちろんマイナーな改良はあるのだが、これまでのAndroidケータイにない大きな機能の追加というのはなさそう。なんか微妙。

 もちろん最速レビュー
なんで、正式発表後により詳しい情報が出てくるのだろうけど。これまでの情報では、なぜGoogleが自らケータイを開発しなければならなかったの理由がまったく分からない。

maskin
Follow me

maskin

Editor In Chief at TechWave.jp
1990年代初頭からソフトからハードまで50以上のスタートアップ立ち上げを国内外で経験。平行して雑誌ライターとして疾走。シリコンバレーでガレージベンチャーに参画後は、国内でネットエイジを筆頭にスタートアップに多数関与。ブログやSNSの国内啓蒙、ソニーの社内イノベーション事業など関与。通信キャリアのニュースポータルの立ち上げ期の編集デスクとして数億PV事業に育てた後、TechWaveにジョイン。世界最大のグローバルIT系メディアであるスペインの「Softonic」の元日本編集長
https://www.wantedly.com/users/24387
https://keybase.io/maskin
maskin
Follow me

最新情報をお届け

こっちはいろいろ

News

Posted by maskin


PAGE TOP
Read previous post:
脳を補完するITツールで生産性の向上を
「ひと月15万字書く私の方法」を読み返した
新年の富士を見に行ってきました

Close