中国でTwitterが使えた!【湯川】

News

湯川@北京出張中です。

中国ではTwitterが禁止されているらしく、もう3日間ほどTwitterに触れていませんでした。Twitterを使わないと、仕事に集中できるという利点もあるのですが、なんだか社会から隔離されたような感じで、ちょっとした寂しささえ感じます。

一緒に取材しているTechCrunchのブロガーのSerkanもTwitterがないと、いてもたってもいられないようで、有料のVPNか何かでTwitterにアクセスしてました。親切に僕にも使わしてくれるって言ってたんだけど、なぜか僕のアカウントでうまく入れなかった。

でもそこではたと気づいたんです。Google BuzzってTwitterと連動してたんじゃなかったけ。

それでGoogle Buzzにアクセスしたら、・・・。

使えたんです、Twitter。バンザイ!

【追記】でも公開設定では使えない。Buzzの中でもつぶやけても、Twitterのほうには行かないのかも。
でもTwitterを検索してほかの人のつぶやきを読むことはできます。

最新情報をお届け

こっちはいろいろ

News

Posted by tsuruaki


PAGE TOP
Read previous post:
Twitterの迷走、“Tweetieを買収”→公式iPhoneアプリを提供へ(追記あり2) 【増田(maskin)真樹】

Zyngaのソーシャルゲーム”Farmville”で13万円を使ってしまった12歳の少年。 【三橋ゆか里】

「電子書籍の衝撃」(佐々木俊尚著)が持つ出版業界の古い常識を打ち砕くパワー【湯川】
Close