ソーシャルメディアコンサルタント養成講座で意外な人が「養成」された件

業務案内

 TechWaveは事務所を持たないノマドな勤務体制なんで、スタッフのだれがどこでどんな仕事をしているのか僕はほとんど把握していない。スタッフの現状を知る唯一の手がかりはTwitter。僕以外はみんなこまめにTweetするので、それぞれどんな感じで毎日を過ごしているのかなんとなく分かる。

 そのTwitterを見る限りオカッパ本田が非常に忙しそうにしている。んー、TechWaveに関する仕事ってそんなにあったっけ。何してるんだ、コイツ。不思議だったので、聞いてみた。返ってきた答えにびっくり。オカッパ本田は、ソーシャルメディアコンサルタントになっていた!いつの間に・・・。

 なんでも代理店などから問い合わせをもらうようになり、複数の案件に関して企画しプレゼンする毎日だという。

 確かに第1期のTechWaveソーシャルメディアコンサルタント養成講座では、オカッパ本田は事務局として毎回参加、講義や議論を聴講していたんだけど、それだけで本当にコンサルタントに「養成」されていたなんて。

 養成講座に効果があったということでうれしくはあるんだけど、なんでお前が「養成」されちゃうんだよ。ていうかTechWaveの仕事もまじめにやれよ。

【お知らせ】 
 第2期のTechWaveソーシャルメディアコンサルタント養成講座の講師が以下のように確定しました。

9/22 TechWave 湯川鶴章
9/27 ループス・コミュニケーションズ 斉藤徹氏
10/6 良品計画 奥谷孝司氏
10/13 サントリー 坂井康文氏
10/20 エイベック研究所 武田隆氏
10/27 メンバーズ 原裕氏

一流の講師を交え少人数で納得するまで議論を重なる勉強会です。

第2期受講生募集中です。詳細はこちら

最新情報をお届け

こっちはいろいろ

PAGE TOP
More in コンサルタント, ソーシャルメディア, ソーシャルメディアコンサルタント
ソーシャルメディアに舵を切ったサムスン=日本企業は?【湯川】
Bees Awardsのメディアパートナーになりました【湯川】
第2期ソーシャルメディア講座9/22に開講します

Close