【Ust報告】消費者から人間を相手にする時代へ〜ループス斉藤氏講演から

業務案内

 8月24日にUst配信させて頂いた、株式会社メンバーズ主催のセミナー「ソーシャルメディアが切り拓くEコマースの新たなカタチ」の報告です。

 メインは、ループス・コミュニケーションズの斉藤さんによる「ソーシャルコマース」についての分析でした。

 個人的に気になった点をまとめると、
 現在のマーケティングやコマースを2.0とすると、それは消費者を満足させる消費者中心主義。ここから、いわゆるソーシャルの要素が加わった段階が3.0。ここでは、顔や心を持った人間を相手にするという考え方が、大きくなる。
 これはむしろ、商いの原点への回帰なのではないか。

 動画の中では、事例・類型化を含め詳細な話が聞けます。1時間30分近くありますが、斉藤さんの「最新作」は一聴の価値アリです。

 サラッと流したいという人は、@chocolat_Jさんがトゥギャってくれています。「8/24 ソーシャルコマースセミナー(メンバーズ主催、斉藤徹氏講演含む)のまとめ

 その他当日の動画
イントロダクション(メンバーズ原さん)
「ツイッとレビュー」の紹介(メンバーズ塚本さん)

(以下、Ustについての話)


 今回は、会場にLANがなかったことが着いてから判明。急遽、メンバーズさんのスタッフから、PocketWifiをお借りしての配信となりました。

 今回のおさらい

  1. 1、3G回線では、「Standard SD 16:9(352x198px)」でもコマ落ちが激しく、「Lowest SD 16:9(352x198px)」で、ようやく安定。
  2. 2、このサイズでも入力ソースがHDVなら、意外に綺麗。
  3. 3、3G回線からの配信は、iPhoneアプリ以外では初めてでしたが、アーカイブが出来ませんでした(最初からボタンが反応せず)。こんな時のため、常に別カメラで録画をしており、ここで貼り付けたUstは後日そこから「再放送」ものです。どんな条件でもNo Dataにならない工夫が奏功した結果となりました。

 TechWaveではこのような形で、告知・Ustream配信・記事化を請け負っております。詳細はこちら

最新情報をお届け

こっちはいろいろ

PAGE TOP
More in Ustream, ソーシャルコマース
【Ust告知】ソーシャルコマースを徹底研究!〜ループス斉藤氏も登壇のセミナーを配信します
電子書籍の第二弾は、お酒好き男子向けのレシピ本です【本田】
イベント支援&ustream事業のご案内

Close