ライブドアが「日本ブログメディア新人賞」設立 賞金100万円【湯川】

News

[読了時間:3分]
 なに、なに!賞金100万円とな!

開設3年未満のブログなら応募できるとか。TechWaveって開設してまだ9ヶ月なんですが、応募してもいいですか?やっぱだめかな。

 ライブドアブログに限らず、どこのブログでもいいそうです。ライブドアってこのTechWaveを支援してくれているほか、「ブログ奨学金」もやっているし、ブログメディアの育成に本気なんだなと思う。いや、僕もブログこそが今後の情報メディアの主流な形だと思うので、ライブドアさんがこの領域に注力するのはさすがと思う。

 概要は以下の通り。

【日本ブログメディア新人賞 概要】
募集部門  : 国内ブログサービス・全カテゴリ
募集期間  : 2010年9月27日(月)~11月30日(火)
発表 : 2011年1月初旬に内定を通知
賞受賞者数 : 1名
賞金   : 100万円
副賞   :ライブドアでの1年間のメディア掲載
主催   : 株式会社ライブドア
審査員   : 日本ブログメディア新人賞 選考委員会
Twitterハッシュタグ  : #blog_award

■『日本ブログメディア新人賞』応募要項

1.応募資格
・開設3年未満(2007年1月1日以降に開設されたブログ)の国内ブログサービスをご利用の方(ライブドアブログである必要はありません。)
・得意分野や専門分野の情報を発信することで、世の中の役に立つオリジナルコンテンツを提供したい方。

2.応募規定
・年齢制限は特にありません。有益な情報を発信できる方であれば、学生や職務問わず支援します。
・開設3年未満※であれば一人あたりの応募ブログ数は問いません。
※2007年1月1日以降に開設されたブログが対象となります

3.応募方法
・『日本ブログメディア新人賞』応募フォームからご応募ください。
 URL: http://blog.livedoor.com/award/entry
推薦したいブログがある場合は推薦フォームをご利用ください。

4.応募上の注意事項
?ご応募いただくブログは、以下の要件を満たしたものに限ります。
(1)応募者自身が執筆しているもので、応募者自身が著作権を有するもの
(2)著作権、肖像権等第三者の権利を侵害していないもの
(3)第三者の名誉やプライバシーを侵害していないもの
(4)公序良俗に反しないもの
?ご応募いただいたブログに関して、万一、日本ブログメディア新人賞に関して第三者との間に紛争が生じた場合、応募者は自らの責任と費用において当該紛争を解決するものとします。弊社は一切の責任を負いません。
?選考の基準等、選考に関するお問い合わせにはお答えできませんので、あらかじめご承知おきください。
?ご応募の際には、必ず弊社のプライバシーポリシーをお読みください。

5.審査方法
応募いただいたブログのなかから、弊社選考委員会がブログメディアとして価値ある情報を配信していると判断したブログについて判断の上、選考致します。

■「ブログメディアクリエイター1万人計画」について 得意分野や専門分野の情報をブログで発信していく人達を支援し、ブログの執筆を職業とされる人達の増加と、ブログを書いている人たちの地位向上を目指す取り組みです。

最新情報をお届け

こっちはいろいろ

PAGE TOP
More in コンテスト, ブログ, ブログメディア新人賞, ライブドア, 審査
【蛇足:オレはこう思う】について僕はこう思う【湯川】
【目指せ!プロブロガー】8月の黒字達成率33.5%
日本攻略の戦略、モバイルサイトオープン=いよいよ動き出すFacebook【湯川】

Close