ハイテクよりハイタッチ=「ザッポス伝説」本荘修二氏

IVS

[読了時間:1分、動画視聴時間:4分]
  ソーシャルメディアに最も愛されている企業といわれる米ザッポスに関する書籍「顧客が熱狂するネット靴店 ザッポス伝説—アマゾンを震撼させたサービスはいかに生まれたか」という書籍を監修した本荘修二氏にお話を聞いた。合理的な経営が注目を集めることが多いが、ザッポスはその流れに逆行し「技術よりも気持ち」「ハイテクよりハイタッチ」を重視する経営で成功をおさめた。ソーシャルメディア時代だからこそ評判が口コミで伝播し、急速な成功を達成できたのだと思う。



最新情報をお届け

こっちはいろいろ

PAGE TOP
More in IVS
ソーシャルゲームの次の「ソーシャル」へ=田中泰生氏
うのうからZyngaへ=山田進太郎氏
グルーポン・ジャパン、47都道府県を年内までに全てカバーできる見込み【増田(@maskin)真樹】

Close