コロプラが鎌倉の海の家と提携【湯川】

News

[読了時間:2分]
22) 携帯位置情報ゲームの株式会社コロプラが、今度は鎌倉由比ガ浜の海の家15店舗と提携、夏休みおでかけ企画「コロプラBeach 2011 in 由比ガ浜」を、7月16日(土)から8月31日(水)まで開催すると発表した。海の家のような期間限定型の店舗との提携は初めてという。

 提携店舗で海の家1日利用券を購入したり、ビーチパラソルやビーチベッドをレンタルすると、今夏限定の特別「コロカ」がもらえる。「コロカ」の裏面にはシリアルナンバーが記載されており、携帯位置情報ゲーム「コロニーな生活☆PLUS」内でそのナンバーを入力すると、特製のゲーム内アイテムを入手できるという。

40)

蛇足:オレはこう思う

 コロプラってほんとうに面白そうなことばかり仕掛けてくる。デパートでのリアル物産展も大成功したばかりだし。(関連記事:コロプラのリアル物産展に四万人来場【湯川】 : TechWave

 位置情報系サービスって世界的なスマートフォンの普及で、今最もホットな領域。これから欧米のIT大手がどっと攻め込んでくることが予想される。それに対抗するのって結構大変だろうとは思うんだけど、コロプラのようなやり方は海外勢には絶対に真似できないと思う。ドメスティックプレーヤーの戦略としては非常に興味深い。

 それと話を聞いてびっくりしたのは、こうした一連のイベントやアライアンスを動かしているのってごくごく少人数らしい。効率運営にかなり工夫しているのだそうだ。

 それにしても提携店舗や自治体って、コロプラのこうした取り組みにみんな大喜びしてるんだよね。レガシージャパンの保身しか頭にない連中と違って、コロプラは本当に日本を、地方を元気にしている。すばらしいと思います。

最新情報をお届け

こっちはいろいろ

PAGE TOP
More in コロプラ, 提携, 海の家, 由比ガ浜
Facebookがビデオチャットを搭載 「すげえ発表」にあらず【湯川】

コロプラのリアル物産展に四万人来場【湯川】

リアルにコロプラ物産展 吉祥寺の東急百貨店で【湯川】

Close