価値観の変化を受けた企業のあり方、個人の生き方とは TechWave塾10期生募集【湯川】

News

 震災以降の若者の価値観が大きく変化し始めました。がむしゃらに仕事をし大型消費をするライフスタイルを「イケてない」と考える彼ら。「お金」より「やりがい」「貢献」を重視する彼ら。

 この価値観の変化は、経済低迷と震災の一時的な影響ではありません。情報社会学者などによると、新たな価値観のバラダイムの始まりだというのです。

 人口の急速な縮小に加えて、派手な消費にまゆを潜める価値観の台頭。日本経済は急速に縮小せざるを得ないでしょう。今後、今までの経営手法に頼っていて経営難に陥る企業が急増するものと思われます。


 新しい価値観の台頭にそって企業活動はどう変化すべきなのか。個人はどのような生き方を選択すればいいのでしょうか。

 その答えは既に見えています。未来は一気にやってくるのではなく、未来の片鱗は既に今日の社会に散在しているものだからです。

 その未来の片鱗ともいえる活動をしている人たちを10期の講師に迎えます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 ご好評をいただいてますTechWave編集長湯川鶴章主宰の少人数勉強会TechWave塾では、第10期のテーマを「新しい価値観の社会の中でのビジネスとキャリア」と題して開催し、新しい社会の形を把握するとともに具体的にどのような事業が有望なのか、どのように生きるべきなのか、を理解するためのカリキュラムを組みました。

 開催期間は6/11の週から7/30の週までの8週間8回。毎週月曜日午後7時から2時間の講義です(6/17の週は月曜日が祭日ですので、火曜日の6/18になります。また7/30の週も別イベントとの兼ね合いで7/31の火曜日になります)。場所は現在探していますが、新宿になる可能性が高いです。

 TechWave塾の15万7500円と決して安くない受講料は、本気度の高い塾生を集めるためのフィルターの役割を果たしています。一度入塾していただき塾生コミュニティに入っていただくと、その後のコミュニティ内の活動にはほとんど料金は発生しません。塾生が主体となった自主勉強会も頻繁に開催されその道の専門家を迎えて熱い議論が交わされています。できるだけ学生や個人でも参加しやすいように学生割引や分割払いをご用意しました。15回払いですと、月に1万500円。それだけで、今後のあらゆる勉強会やオンラインフォームに自由にご参加いただけます。

 具体的な募集要項はこちら

最新情報をお届け

こっちはいろいろ

News

Posted by tsuruaki


PAGE TOP
Read previous post:
アプリとアプリの連携がWindows 8 の力 #wddjp @maskin

「Windows 8 は、iOS / Android を凌駕する最大のアプリマーケットとなる」 #wddjp @maskin

「Windows 8 (TM) Metro スタイル アプリ 開発週間 2012春」まとめ 【Microsoft x Techwave】 @maskin #wddjp

Close