大変化の時代に半歩先の未来を読む TechWave塾、大阪、福岡、丹波の3都市で同時開催【湯川】

News

[読了時間:1分]

TW塾大阪

 震災以降の若者の価値観が大きく変化し始めました。モーレツに働き派手に消費するライフスタイルを「イケてない」と考える彼ら。「お金」より「やりがい」「貢献」を重視する彼ら。

 この価値観の変化は、経済低迷と震災の一時的な影響ではありません。情報社会学者などによると、新たな価値観のバラダイムの始まりだというのです。

 人口の急速な縮小に加えて、派手な消費にまゆを潜める価値観の台頭してきたわけですから、日本経済は急速に縮小せざるを得ないでしょう。今までの経営手法から脱却できず経営難に陥る企業が急増するものと思われます。

 働いても働いても業績が悪化する時代。業績の悪化を「根性と努力」で乗り越えようとして、乗り越えられない時代。

 こんな時代こそ考え方を根底から変えることで、大きな潮流を乗りこなすべきでしょう。


 そのヒントはどこにあるのか。

 わたしは「アジアでビジネス、日本でソーシャル」が、これからの企業、個人の歩むべき道だと思います。

 時代の変化に気づいた仲間たちと、新しい時代を楽しく乗りこなしていきませんか。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 ご好評をいただいてますTechWave編集長湯川鶴章主宰の少人数勉強会TechWave塾は、これまで東京と大阪の2ヶ所で開催してきました。東京では週に1度、6週間から8週間のコースを1期とし、現在第10期が開講中です。大阪では月に1度、6ヶ月間を1期とし、このほど第3期が終わりました。

 2012年下期からは東京、大阪に加えて、福岡と兵庫県丹波市でもTechWave塾を開催することになりました。大阪塾、福岡塾、丹波塾ともに2012年7月から12月までの間、月に1回、全部で6回開催します。

 それぞれの募集要項、開催日、料金などの詳細は以下のページでご確認ください

TechWave塾大阪第4期

TechWave塾福岡第1期

TechWave塾丹波第1期

最新情報をお届け

こっちはいろいろ

News大阪塾

Posted by tsuruaki


PAGE TOP